朝夕ラッシュの切り札。混雑対策として全車ロングシート、ドア数を今までの3扉から4扉に増やし、吊革の数も増やしました。また、貫通扉の位置を変更し、乗務員の視界を広げました。車体の上半分はおなじみイエローオーカー色とし、扉部分もその色になっています
特急や急行の主力車両。アルミボディーを採用し、その車体に宮桜電鉄のイメージカラー「イエローオーカー」の塗装がされています。また、車内照明・方向幕・ヘッドライトなどをLED化し、節電を図っております。
宮桜電鉄内でも多く見かける車両です。普通から特急まで幅広く運行しています。車体はステンレス製でセミクロスシート採用。車体には「イエローオーカー」のラインがあります。
宮桜電鉄開業当初から運行している車両。車体は「イエローオーカー」となっております。座席はセミクロスシート。4・6・8両編成とさまざまな両数にのものがあり、編成によって多種多様な車両です。現在更新を行っております。
足柄鉄道の車両です。宮桜電鉄内では、松田線にて運行しております。
船習鉄道の車両です。宮桜電鉄内では、川口線内で運行しております。
NJAEの車両です。宮桜電鉄内では、宮桜本線で運行しております。
熊宮鉄道の車両です。宮桜電鉄内では、川口線内で運行しております。
西東京鉄道の車両です。宮桜電鉄内では、宮桜本線の和光市~上石神井・井草八幡宮~二子玉川で運行しております。
東城急行電鉄の車両です。宮桜電鉄内では、宮桜本線・池袋線で運行しております。
本来は15両編成ですが、宮桜線内のホーム有効長の関係で切り離して5両で運行しております
寒風鉄道の車両です。宮桜電鉄内では、宮桜本線で運行しております
2018/02/04
川口線のダイヤを公開しました
2017/09/19
9/22より、宮桜本線が寒風鉄道線と相互直通運転を開始いたします。
2017/09/07
銀橋鉄道熊谷線・さいたま縦断線の路線管轄移籍と、新駅の開業に伴う路線図の変更をいたしました
また、サイト内の一部を改良いたしました
2017/06/02
6/3より、北東京高速鉄道・東城急行電鉄と相互直通運転を開始いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
2017/04/06
4/9より、西東京鉄道様との相互直通運転を開始いたします。詳しくはこちらをご覧ください
2016/12/28
2017年01月01日より、 新路線「池袋線」を開通致します。また、新たに4社との相互直通運転を開始致します。詳しくはこちらをご覧下さいませ。
2016/12/01
本日より、野田舞市営電鉄との相互直通運転を開始いたしました。野田舞市・花方面からおいでのお客様はぜひご利用下さい。
2016/11/30
明日12月01日より、野田舞市営電鉄との相互直通運転を開始いたします。区間は宮桜本線・桜木町~花でございます。種別は「特急」です。
また、横浜・桜木町・横浜球場駅については宮桜電鉄と野田舞市営電鉄の並走区間・共同使用駅とし、新たな運賃は発生させないことといたします。
2016/11/26
12月1日より、野田舞市営電鉄との相互直通運転を開始いたします。
2016/10/22
宮桜電鉄資料集欄に、車内案内表示装置を追加いたしました。
2016/10/19
桜木町駅にスーパーマーケット「Sakura」を開業いたしました!詳しくはこちらをご覧くださいませ。
2016/10/18
宮桜電鉄資料集を追加いたしました。こちらでは駅名標・方向幕・発車標などがご覧いただけます。
2016/10/17
ホームページを大幅改良。明るく、より見やすいページになりました。
2016/10/15
川口線が船成鉄道様との相互直通運転を開始いたします。それに伴い路線のご案内を改定いたしました。
2016/10/14
ホームページを一部改装・修正いたしました。
2016/10/14
お待たせいたしました。大宮~浅草を結ぶ、川口線を開業いたします。詳しくは路線のご案内をご覧くださいませ。
2016/10/14
車両のご案内の車両イメージ画像を変更いたしました。
2016/10/09
宮桜電鉄各種設定を追加いたします
2016/10/08
車両のご案内を追加いたします
2016/10/03
足柄鉄道足柄線との相互直通運転を開始いたします。
区間は新松田-大雄山でございます。
2016/10/02
サイトが完成いたしました。
よろしければ拡散お願いいたします